肌の保湿に【即効性がある】シートマスクについて

 

肌の保湿に【即効性がある】シートマスクについて

 

肌をしっとりと保湿させたい場合に即効性があるのがシートマスクです。お風呂上りに保湿と美容成分たっぷりのシートマスクをしてから就寝すると、翌朝の肌が全然違いますよね。

 

もちもちのぷるぷる肌になることができます。肌の上に乗せて10~15分放置するだけなので手軽なスキンケアなのに、効果が抜群です。余裕があればマスクの上からラップを貼って、その上から蒸しタオルをするとさらに効果的です。

 

たくさんの種類のシートマスクが発売されているので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。価格は1枚で数百円~数千円もするものまであり、価格帯が広いです。使いやすい価格帯のシートマスクを2つご案内します。

 

1つ目は第一三共ヘルスケアが販売している「ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」です。ミノンは敏感肌のための低刺激スキンケアのブランドです。保湿力が高い保潤アミノ酸をが9種類も配合されており、水分をたっぷり補給してくれます。

 

ぷるぷるとしたジェル状の美容液が入っているので液ダレせずに使用できます。敏感肌のためにマスクは柔らかく、肌に優しい繊維が使われています。価格は4枚で1,296円なので惜しみなく使えますね。

 

もう1つのおすすめは「プリュ プラセンタ モイスチュアマスク」です。プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分がたっぷりと入っており、微粒子化されているので角質の奥にまで美容成分が届きます。

 

エステサロンで業務用に使われているシートで個別包装ではなく、35枚で1,237円です。1枚当たり約35円という驚きの価格で日本製です!シートが薄く少し物足りないものの、35円でシートマスクができるので評判が高い商品です。

関連ページ

マスクで保湿
マスクで保湿に関してまとめています
保湿マスク
保湿マスクに関してまとめています