【お肌潤う!】スチーマーに関して

 

【お肌潤う!】スチーマーに関して

 

エステでのスチーマーは気持ちいいですよね。肌のトーンが1段階アップして、肌に潤いとツヤが戻ってきます。

 

このスチーマーでのエステ、スチーム美顔器を使えば自宅でも気軽に行うことができます。朝の洗顔後に肌にスチームを5分ほど浴びてください。毛穴が開いて肌が柔らかくなるので、その後にスキンケアをすると美容成分がぐんぐん肌の奥に入っていきます。

 

夜はメイク落としにスチーマーが活躍します。スチームを1分ほど当てて、毛穴を開いてから2分程度でメイクを落とします。長い時間スチームを充てると汚れが毛穴の奥に入ってしまうので注意してくださいね。

 

サッとメイクを落とすのであればクレンジング剤の伸びが良くなり、メイクをすっきりと落とすことができます。マスカラやアイシャドウもキレイに落ちますよ。メイクを落とした後は洗顔フォームで肌を清潔に保ってくださいね。

 

夏にスチーマーでメイク落としをすると、汗が止まらなくなり顔がドロドロになってしまいます。でも、夏こそスチーマーでのメイク落としが効果的です。落ちにくいUV効果の高い日焼け止めや、ウォータープルーフの化粧品はスチーマーを使うと簡単にオフできます。冬のスチーマーは気持ちいいですが、夏も我慢して使ってくださいね。

 

スチーマーを浴びた後は毛穴が開いている状態なので、そのまま放っておくと毛穴が目立つようになります。毛穴は化粧水でパッティングをして、しっかりと閉じてあげましょう。繰返しスチームをあてることで毛穴が目立たなくなる効果が期待できます。

 

【美肌効果!】おすすめスチーマーについて

 

スチーマーの美肌効果は伝わったでしょうか?家庭用のスチーマーはコンパクトですが、その機能性はあなどれません。日々のスキンケアに加えると肌が元気になっていきますよ。

 

1番知名度が高いのがパナソニックの「スチーマーナノケア」ではないでしょうか。このラインであればどれもお勧めですが、温冷のスチームのが出るスチーマーが特にお勧めです。ナノイーが発生する機種も見逃せません。

 

【お肌潤う!】スチーマーに関して

 

温かいスチームと冷たいスチームを交互に当てることによって、肌に急速な温度差の刺激を与えます。この刺激によって肌のキメが整い、美しい肌に生まれ変わる効果が期待できるんです。使用を継続していくと化粧のノリが良い、しっかりと保湿された潤った肌に近づくことができます。価格は25,000円程度です。

 

寝ながら使える「ナイトスチーマーナノケア」もお勧めです。寝ている間にナノイーの力で水分の蒸発を防ぎ、角質のキメを整えてくれます。

 

さらに髪のキューティクルを引き締めて、つややかな肌に整えてくれる効果まであります。寝ているだけで美肌・美髪効果があるなんて夢のようですね。アロマ効果もあるので好きな香りに包まれて眠ることができます。価格は15,000円程度です。

 

3,000円台の低価格帯でおすすめのスチーマーもあります。ベルソスの「フェイススチーマー プリューム」です。価格が安いにも関わらず、超高速振動で微粒子化した水をミスト化して噴射してくれます。軽くて持ち運びしやすいので、場所を選びません。

 

手軽で自宅でのスチームエステで肌の潤いをキープしましょう。保湿スキンケアにもってこいですよ。

関連ページ

ハンディミストについて
肌の保湿ケアについてまとめています!カサカサ肌、シワ、シミにならないための方法です!
加湿器
肌の保湿ケアに役立つ加湿器についてまとめています
USB加湿器
乾燥したオフィスで活躍するUSB加湿器についてまとめています