【肌におすすめ!】加湿器について

 

【肌におすすめ!】加湿器について

 

家電量販店だけでなく、雑貨屋さんでもインテリアショップでも、加湿器を取り扱っているお店が増えてきました。保湿に気を使う人が増えている証拠ですよね。いつの間にか加湿器は1家に1台置くようになってきました。

 

インテリアショップではデザイン性の優れた加湿器が多く取り揃えられています。スイッチを入れると光って間接照明になったり、アロマ効果付きの加湿器もたくさんあります。流線形の美しいフォルムのものや、真四角のゴツゴツした形まで。一見すると加湿器と分からないものまであります。

 

オフィスで使える小さいサイズの加湿器も充実していますね。パソコンのUSB電源を使用する加湿器まであります。オフィスは乾燥しがちなので、女性には嬉しいコンパクト家電です。

 

家電量販店に置いてある加湿器は機能重視のものが多いですよね。加湿機能だけでなく、空気清浄機付きやイオンが発生する美肌効果の高いものまであります。

 

肌におすすめの湿度は50~60%と言われています。部屋が加湿されていると肌から蒸発する水分を減らすことができ、肌の保湿効果が高くなります。乾燥が気になる季節でも、のどや肌に潤いを与えてくれ免疫が上がるので風邪予防の効果もあります。

 

湿度を度を50%以上にするとインフルエンザウイルスが激減すると言われています。冬は空気が乾燥している上に、暖房をつけるとさらに空気が乾燥します。風邪予防のためにも加湿器を利用し、湿度を50%以上にキープするようにしましょう。

 

乾燥は全ての肌トラブルの敵となります。スキンケアでの保湿と同時に、加湿器の併用をおすすめします。

関連ページ

スチーマー
自宅でも気軽にエステ気分で肌を潤わせることが出来るスチーマーについてまとめています
ハンディミストについて
肌の保湿ケアについてまとめています!カサカサ肌、シワ、シミにならないための方法です!
USB加湿器
乾燥したオフィスで活躍するUSB加湿器についてまとめています