【PC作業中にもすぐ使える!】USB加湿器について

 

【PC作業中にもすぐ使える!】USB加湿器について

 

職場でずっとPC作業をしていると目が乾燥してきませんか?目が疲れてまばたきが増え、目が充血してしまうのがドライアイの症状です。ドライアイになってしまう原因は、目を覆っている涙の量が減ったり、涙の流れが悪くなるためです。パソコンの画面をじっと見ているとドライアイになりやすいのです。

 

さらに、オフィスは空気が乾燥しているので目の乾きを助長してしまいます。空調で肌も乾燥してしまいます。加湿器で保湿することによって、目と肌の乾きを緩和することができます。

 

オフィスに大きな加湿器を設置するのは厳しいかもしれません。そんな場合はデスクの上に置くことのできるコンパクトな加湿器がおすすめです。USBで電源をとったり、乾電池で動くものがあるので電源の心配もありません。

 

おすすめの加湿器はオフィスサプライで定評のあるサンワサプライの加湿器です。USB電源で稼働する加湿器で、普通の加湿器についている水のタンクがありません。水はペットボトルを差込んで設置し、逆さまにして使います。600mlまでのペットボトルを使用することができるので、邪魔にならないちょうどいい大きさですね。

 

サンワサプライ USB加湿器

 

サンワサプライ USB加湿器(ペットボトル差し込みタイプ)ホワイト USB-TOY92W

 

 

超音波式の加湿器なので水蒸気が熱くならず、火傷の心配がありません。ペットボトルを変えればいつでも清潔な状態で使用することができます。水タンクの掃除も必要ありません。

 

もう1つお勧めの加湿器は、同じくサンワサプライのドリンクカップ式の加湿器です。見た目がドリンクホルダーなので、パソコンの横に置いていても違和感がありません。USB電源で、車のシガーソケットからも電源を取ることができます。車の中も乾燥しがちなので便利ですね。

関連ページ

スチーマー
自宅でも気軽にエステ気分で肌を潤わせることが出来るスチーマーについてまとめています
ハンディミストについて
肌の保湿ケアについてまとめています!カサカサ肌、シワ、シミにならないための方法です!
加湿器
肌の保湿ケアに役立つ加湿器についてまとめています