保湿マスクに関して

 

保湿マスクに関して

 

保湿マスクや濡れマスクという名前を聞いたことがありますか?保湿効果のあるマスクのことを指しています。

 

たくさんの種類の保湿マスクが発売されているので、この中からお勧めのマスクを2つ紹介します。

 

「ぬれマスクアクアバリア」はマスクに入れて使用するコンパクト加湿器のようなものです。手持ちのマスクにセットして使用します。7層構造と高吸水繊維で、8時間しっとりと加湿が持続するので高性能です。通気穴があるので息苦しくなく、しっとりと加湿できるのが特徴です。繰返し5回(10日分)使用できるので経済的です。

 

「潤いシルクのおやすみマスク」は繰返し洗って使えるマスクです。あごまですっぽりと包む大型マスクです。シルクは肌触りだけでなく、保湿性にも優れているので肌に適度な湿度を与えてくれます。通気性にも優れているので睡眠中でも息苦しくなりません。

 

冬にマスクをして就寝すると顔が温かくなって就寝しやすくなります。身体は布団をすっぽりとかぶることができますが、顔は寒いのでマスクでの就寝おすすめです。

 

冬以外でも旅行や出張先でもおやすみマスクがあると便利です。ホテルの部屋は乾燥しがちですよね。加湿器がないお部屋もあるので、就寝時にマスクをつけて寝ると翌朝の喉の痛さがなくなりますよ。

 

アロマにはリラックス効果があるので、マスクに少しだけ精油をたらすのもおすすめの使い方です。リラックス効果のあるラベンダーやカモミールが適していますが、自分の好みの香りを選んで使用してください。

関連ページ

マスクで保湿
マスクで保湿に関してまとめています
シートマスク
シートマスクについてまとめています